地下足袋をはいた猫

改装現場の邪魔者。

改装工事が始まって2週間が経ちました。
ほぼ毎日のように工事現場に出かけ、ちょっとした職人さんストーカーのように写真を撮ったり、ビデオを回したりしながら見学しています。
そして、これまた毎日のように塾長に『邪魔、邪魔!ホンマに邪魔やなぁ、自分ら!!』と言われております。


でもね、『見たい!』という欲求には勝てないのです!!
IMG_5333_convert_20100519210054.jpg
だって、現場は楽しいこと、珍しいことがいっぱい。
どれだけ『邪魔!』と言われても改装現場見学はやめられない、とまらない。



DSC00127_convert_20100519210341.jpg
毎日少しずつ変わっていく家の姿を写真とビデオで記録し続けています。
工事が始まった頃は職人さんたちもかなりレンズを意識してはりましたが、もうそろそろ慣れてきたことでしょう。
え?まだダメ??



IMG_5448_convert_20100517011002.jpg
職人さんがお仕事をしている姿は見ていて全く飽きることがない。
『技術があるってすごいことなんやなぁ~』と思わずにはいられません。



IMG_5451_convert_20100517010715.jpg
見ていると・・・やりたくなるものです。(≧∀≦)
『やってみる?』というお言葉に甘えてお仕事体験。
う・・・難しい。。。



IMG_5476_convert_20100519213525.jpg
右下のブロックをやらせてもらいました。
これだけ割れたらどうしよう・・・。(^^;)



IMG_5663_convert_20100519212520.jpg
職人さんのお仕事も面白いけど、道具も興味深いものが多いです。
ちなみこれは大工さん仕様(?)の大型掃除機。。



IMG_5662_convert_20100519212412.jpg
こっそり使ってみたり・・・。




IMG_5397_convert_20100517012213.jpg
『邪魔!』『工事のスピードが4割減。』が口癖の塾長。
行かなかったり、昼から顔を出したりすると『ほら、自分ら来てなかったら工事進んでるやろ?』と言われます。
でも、顔見ないと寂しいでしょ?(笑)ね、塾長。






DSC00150_convert_20100519210429.jpg
邪魔かなぁ~?と思うことは確かにあります。
が。大工さんはじめ、職人さんのお仕事や技術をこんなに近くで見られる機会なんてそうそうないものです。
こんな素敵な機会逃したら後悔してもしきれません!

そんなわけで明日からもウロウロさせていただきます。
ちょっとくらい(?)のわがままは許していただけるでしょう。
だって『施主』ですから。(≧∀)b

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

muelek

Author:muelek

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR